東京五輪に5種目追加!

今回のリオデジャネイロで行われた、国際オリンピック委員会の総会において、

 

東京オリンピック追加5種目」

 

が発表されましたね!!!

今回、追加された5種目はこちら

・野球、ソフトボール

スケートボード

・スポーツクライミング

・空手

・サーフィン

 

特に今回は、空手に注目したいと思います!

(ずっと黙っていたんですが、実は僕、空手歴10年の空手家です。宮崎県 1位にもなりましたが、宮崎県 最下位にもなった珍しい選手として知られています…)

さて、空手は今回、4度目の挑戦で念願の採用になりました!約20年。日本空手道協会の努力が報われ、とても嬉しい限りです!しかも、空手発祥の地である日本で!

ぜひ、地元宮崎から空手のオリンピック選手が出て欲しいですね〜!

(4年間、死ぬ気で努力すれば出れるかな…)

f:id:umisyo:20160804220557j:image

 

ちなみに、サーフィンは日向市が競技地として誘致しようとしています!

宮崎で協議が行われたら盛り上がるでしょうね!

 

そして、いよいよ現地時間で明日、リオデジャネイロオリンピックの開会式が行われます!

安全面でいろいろ言われていますが、何事もなく終わって欲しいですね。そして、日本に金メダルをたくさん持ち帰って欲しいですね!

 

ガンバレ!ニッポン!