読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百均の充電器が結構良い!

ポケモンGOを初めて、5日目。

ゲーム自体は面白いけど、まあ〜充電の減りが早いこと!

バイルバッテリー、ケーブルは欠かせません!

f:id:umisyo:20160726212612j:image

しかし、この長いケーブルだと、カバンの中でグチャグチャになって、まあ〜大変。

 

って事で、100均でこのケーブルを買ってみました。

f:id:umisyo:20160726212825j:image

 

リール式USB充電・通信ケーブル

 

この、ケーブル使ってみてのメリット・デメリットをまとめてみました。

 

○メリット

 

 

・リール式なので、グチャグチャならない!

 

 

 

これが1番気に入りました!

使いたい時に自由自在に伸ばせて、使わない時にはリールでまとめて収納。

コンパクト!カバンの中でかさばる事もありません!

 

 

・値段が安い!

 

今まで使ってきたケーブルは1000円してたんですが、このケーブルはなんと200円!とにかく安い!

(リール式じゃないケーブルはなんと、100円です!)

この記事を読んでるあなた。

まだ、1000円もするケーブル使ってるんですか?

 

 

○デメリット

 

・ケーブルとコネクターの接合部分がなんかすぐ切れそう。

 

f:id:umisyo:20160726213610j:image

接合部分のあまりの細さにビックリ!

引っ張り出す時に、どうしても負荷がかかるわけなのに、この細さじゃ〜…すぐ切れてしまいそう。

まあ、200円なんで…でも

 

・片面接触

 

 

今まで使ってたケーブルのコネクターは裏表どちらでも使えましたが、このケーブルは、片面でしか充電できません。

まあ、でも200円なんで…

 

まとめ

以上、いろいろ書いてきましたが、まとめると…

200円にしては素晴らしい!

普通に充電できるし、コンパクトにまとめられる。そしてこの安さ!素晴らしすぎ!

今まで、1000円出してケーブル買ってた自分が信じられません。

 

そこのあなた。

次買う時は100均のケーブルオススメです!