ポケモンGOやってみた!

ついに、

ポケモンGO

が、日本でも配信開始されましたね!

首を長くして待っていた人も多いんじゃないでしょうか?

僕もニュース速報が出た途端、入れてみたんですが、

なんか、期待外れと言うかビミョーなことがいくつかありました...

 そのことについて書きたいと思います。

 

ポケモンGOやってみて残念だったことベスト3

 

第3位

え!?ダメージを与えてからポケモンを捕まえるんじゃないの!?

てっきり、今までのポケモンと一緒で、少しずつダメージを与えてタイミングを見計らってボールを投げて捕まえる。そう思ってました。その駆け引きが面白かったのに、今回のGOでは、ボールを投げればほぼ100%捕まえられる。ポケモンがかわいそう...

 

 

第2位

充電の減りがハンパない!!!

まさか、こんなにも減るとは...はじめダウンロードしたとき、充電満タンだったにも関わらず、わずか15分ほどで、60%も充電を奪っていきやがった。

本気でポケモン探索に行くには、超強力モバイルバッテリーが必要になってくるでしょう...

 

 

第1位

そもそも、ポケモン出てこない(個人差あり)

 

 僕が住んでいる場所は、宮崎のさらに田舎の方です。

家の周りにはどんなポケモンが住み着いているのかな~と思って15分ほど探索してみたのですが...

ポケモン全く出てこない

虫よけスプレーなんか使ってませんよ。これが田舎の運命です。

どうしても家の中でポケモンゲットしてみたかったんで、もったいないと分かっていましたがお香使ってみた。そしたら集まってきたのは、コラッタ(ネズミ)数匹...

家の中から、ネズミが現れる。複雑な気分でした。

 

まとめ

まあ、なんだかんだ言って、まだ1日目なんで本当の面白さにきずいてないだけかもしれませんね。これから、根気強く進めたいと思います!

くれぐれも、事故にはお気をつけて!

www.youtube.com