ポケモンGOが配信されるまでに知っておきたい9の事!!!

こんばんは!うみしょーです!

(ちなみに、ポケモンより1歳年下!!!)

 

2016年7月より海外で配信されている

 

Pokémon GO

 

楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか?

しかし、海外で事故が多発しているため、社会問題にもなっています。

そのため今回日本での配信に先駆け、

内閣サイバーセキュリティーセンターよりお願いが出されました。

f:id:umisyo:20160721221704j:image

 

1.個人情報を守ろう。

これは1番大切になってきますね。

いかしたニックネーム。今から考えときましょう!

 

2.偽アプリ・チートツール注意

裏ワザ気になりますが、今回は個人情報が関わってくるのでやめときましょう。

(昔のポケモンは、ふしぎなあめ増やす裏ワザあったよな~)

 

3.お天気アプリは必ず入れよう

ポケモン探し中に雨降ってきたら、スマホ濡れちゃいますもんね。

にほんばれ を覚えられるポケモン欲しい。

 

4.熱中症を警戒しよう

水分補給は大切!!!

みずでっぽう を覚えられるポケモン欲しい。

 

5.予備の電池を持とう

この際、モバイルバッテリー買うのもアリかも。

ピカチューいたらいつでも充電できるのに...

 

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー
 

 

6.予備の連絡手段を準備しよう

テレフォンカード持っておくと便利かも!

公衆電話 再ブームくるか!?

 

7.危険な場所には立ち入らない

サトシは「たとえ日の中 水の中 草の中 森の中」行くけど

あくまでも、アニメの話ですから...

www.youtube.com

 

8.会おうという人を警戒しよう

「珍しいポケモンあげるよ」と言われても絶対ついていかないように!

 

9.歩きスマホは✖ですよ

ポケモンが見つかるとバイブで教えてくれるそうなので、立ち止まってポケモンGETしましょう!(立ち止まるのは安全な場所で!)

 

以上のことを守って、

めざせ!!!ポケモンマスター!!!