ついに発見!?速攻鼻血の止め方

7月も、もう間もなく半分過ぎようとしていて、いよいよ夏が来たな!

って憂鬱な気分になりますね!

皆さんは、どんな時に夏を感じますか?

セミが鳴いたとき?晩飯にそうめんが増えたとき?高校野球が始まったとき?

夏の始まりを感じる場面は、いろいろあると思います。

 

ちなみに僕は、お風呂に入った時、鼻血がでると夏が来たな~と感じます。

 

◎鼻血の止め方っていろいろあるよね!

夏になると鼻血が出やすくなる僕は、速攻で鼻血を止める方法を長年模索してきました。

 1.後頭部や首の後ろを叩く...✖

これで、実際に止まった人いる!?鼻血が余計出る危険性があるのでお気をつけて!

 

 2.ティッシュを鼻に詰め込んで無理やり止める...✖

こんなの、鼻血が止まるの一瞬だけ...ティッシュを取った瞬間滝のよう流れ出す。

 

 3.タオルや氷で鼻を冷やす...△

確かに完璧に止まる!でも、かなりの時間かかるよね...

 

◎じゃあ、一番いい止め方は何なの!?

 ばあちゃん(86歳)が持ってきた物は意外な〇〇だった!!!

ここまで書いてきた方法以外にもいろいろ試したが、すぐに止める方法は見つからなかった。悩んでいた僕にばあちゃんが持ってきた物は...なんと!!!

 梅エキスだった!!!

梅エキス...梅の果肉をすりおろし絞った汁を、じっくり煮詰めて作る「昔からの家庭薬」疲労回復・食あたりなど、万能薬として重宝。

 

いくら、万能薬と言っても、鼻血には...だまされたと思ってなめて約1分半後!

ぴっしゃっとおさまったのです!!!

なぜ止まるか分かりませんが、驚くほど止まるんです!

その時のばあちゃんの、ドヤ顔は今でも忘れられません。皆さんも騙されたと思ってぜひお試しください!

 

※効果には超個人差があります!ただ僕は毎回、梅エキスで止まってます!

一応、リンク貼っておくんで気になった方はぜひ!

 

【健康フーズ】梅肉エキス 90g

【健康フーズ】梅肉エキス 90g