こち亀。最終回。

ということで、買ってしまった。 本屋にラスト二冊しか置いてなかったから買ってもうた。 こち亀200巻。 詳しい感想は読んだあと。

東京五輪に5種目追加!

今回のリオデジャネイロで行われた、国際オリンピック委員会の総会において、 「東京オリンピック追加5種目」 が発表されましたね!!! 今回、追加された5種目はこちら ・野球、ソフトボール ・スケートボード ・スポーツクライミング ・空手 ・サーフィン …

都農神社 夏祭り

約1週間ぶりの更新。みなさんお元気ですか? 8月1日、2日は毎年恒例、都農神社夏祭りに行ってきました。 毎年、平日だろうが土日だろうが絶対に8月1日、2日に都農神社近辺の商店街で行われるお祭り。都農神社の主祭神を乗せた金ピカのお神輿が一基。 花飾り…

百均の充電器が結構良い!

ポケモンGOを初めて、5日目。 ゲーム自体は面白いけど、まあ〜充電の減りが早いこと! モバイルバッテリー、ケーブルは欠かせません! しかし、この長いケーブルだと、カバンの中でグチャグチャになって、まあ〜大変。 って事で、100均でこのケーブルを買っ…

ポケモンGOが面白すぎるため。

ブログ休んで、すみません! 明日はちょっと書きますんで、ご期待ください! みなさんは、何匹捕まえましたか? 歩きスマホで、警察に捕まらないようにね〜! まさか手持ちの中で、ラッタが一番強いモンスターになるなんて… 先生がいない時の掃除ぐらい 雑な…

ポケモンGOやってみた!

ついに、 ポケモンGO が、日本でも配信開始されましたね! 首を長くして待っていた人も多いんじゃないでしょうか? 僕もニュース速報が出た途端、入れてみたんですが、 なんか、期待外れと言うかビミョーなことがいくつかありました... そのことについて…

ポケモンGOが配信されるまでに知っておきたい9の事!!!

こんばんは!うみしょーです! (ちなみに、ポケモンより1歳年下!!!) 2016年7月より海外で配信されている Pokémon GO 楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか? しかし、海外で事故が多発しているため、社会問題にもなっています。 そのため…

喜ばれること間違いなし!福岡の定番お土産ランキング

福岡って、名物たくさんありますよね! お土産もたくさんあって、どれ買うか迷う人も多いのでは? そこで今回、元福岡県民の僕がオススメ福岡土産ランキング作ったのでぜひ参考にしてみてください! 第5位!!! 「努努鶏(ゆめゆめどり)」 なんと、冷やして…

福岡タワーで未確認巨大生物発見!!!

みなさんこんばんは。 現在、福岡にやってきています。 目的はただ一つ!「福岡タワーに現れた、巨大未確認生物を討伐すること!!!」 博多駅に降り立ち、急いで唐人町駅に向かう。それから歩いて福岡タワーへ。ううっ!!とんでもない気配を感じる… ちゃん…

ブログ書くの忘れちょった!

明日からの福岡の準備してたら、ブログ忘れてた! 明日は、ちゃんと書きます。 一応毎日更新目的なんで、こんな感じで許してください…

うみしょー。ブログのネタがないってよ...(最後まで読んだらうれしいお知らせが!?)

こんばんは。今日も、うみしょーdiaryにアクセスありがとうございます。 ただ、残念なお知らせがあります... 今日は、 ネタが何にも思い浮かばない!!! って事で皆さんに懺悔します。 毎日ブログを見に来てくれる方すみません! (いつも見てくださってあ…

ついに発見!?速攻鼻血の止め方

7月も、もう間もなく半分過ぎようとしていて、いよいよ夏が来たな! って憂鬱な気分になりますね! 皆さんは、どんな時に夏を感じますか? セミが鳴いたとき?晩飯にそうめんが増えたとき?高校野球が始まったとき? 夏の始まりを感じる場面は、いろいろあ…

百均のイヤホンってどうなの?その悩み、この記事で解決!!!

百均に売ってるイヤホンって実際どうなの??? そんなこと思ったことある人って意外と多いと思います。 その疑問。この記事を読んで解決しちゃってください! ◎事件は、通学中の電車で起こった!!! いつものように、昨夜録音した深夜ラジオを聴きながら、…

はてなブログを初めて3日目の反省

7月9日から始めた、はてなブログも今日で3日目。 いよいよ訓練校のメンバーに解禁するときが!!!... 案の上「見にくい...」「地味」「写真も載せなよ~」 といった、厳しいお言葉の嵐... でも!

参議院選挙

今回、選挙権年齢引き下げにより18歳、19歳も選挙権を持ったということで、初めての選挙に行ってきました。 選挙会場は、母校の小学校の体育館。 あの時、天井に挟めたバレーボールがそのまま残ってた。トイレがボットんじゃなくて水栓になってた。 そんなこ…

うみしょーdiary

さあ、本日7月9日 「うみしょーdiary」 始まりますよ!!! お前誰だよ!ってなるといけないんでここで軽く自己紹介。 うみしょーってのは、小学校時代からのニックネームです! 現在ラスト10代を満喫してます♪ 趣味は、 「釣り・空手・漫画・テレビ・ラジオ…